2006年05月27日

スカーレット・オハラ

昨日の夜はひさしぶりに飲みに行きました。

最初に入ったお店はかなりリーズナブルなのだけど
美味しくて雰囲気のよい居酒屋でした。


そこではサラダやピザなどおなかいっぱい食べながら
サワーを飲みました。

お酒が入ってもわたしはあまり変わることはありません。
でも多少は解放的な気分になり、すべてが楽しくなってきます。
(十分変わってるか)

そのメンバーでのみにいくのは初めてだったのですが
いろんな話ができとても楽しかった。


しかしそのお店を2時間で放り出されてしまい、当然のように
もう1軒行くことになりました。



次に入ったのはカクテルをはじめとしたくさんのお酒があ
るBarでした。


最近わたしはカクテルが好きです。
甘さおさえめで強めのお気に入りカクテルを見つけるべく
いろんなカクテルに挑戦しています。



そこで見つけたのが「スカーレット・オハラ」

名前に惹かれてオーダーしてみました。



スカーレット・オハラは風とともに去りぬのヒロインの名前です。
気が強くて自由奔放、でも誇り高き美しい女性です。


そんな彼女と同じ名前のカクテルは、クランベリーの甘さと
レモンの酸っぱさの中に凛とした強さを感じさせるさわやかな
カクテルでした。



そこで2時間近く飲んで帰宅しました。
少しだけとソファーに横になったのですが気付いたら
お昼でした。


長く眠ったわりに眠りが浅かったのか不思議な夢をずっと
見てた。


夢の中ではひとつ年下の男の子の友達がなぜかわたしのことを
好きで、わたしも好きになってしまうというへんてこな設定で
目が覚めたとき爆笑してしまったのです。

これは絶対スカーレット効果だ、そう思いました。
彼女はモテモテで恋多き女だったのです。


今度その友達に会ったら話してみよう。きっと

「みーさん、やめてくださいよ。ありえません」

って笑ってくれるだろう。
posted by みー at 16:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『風と共に去りぬ』は私も大好きな映画です。
小学生の時に父が見ていたビデオを何気なく横で見ていたらすっかりはまってしまい、小学生ながら何度も何度も繰り返し見たものです。
スカーレット・オハラ飲んでみたいな。
そうしたらみーさんみたいな夢見れるかなっ。
うししっ。
Posted by しの。 at 2006年05月28日 21:44
しのちゃんはませた小学生だなっ(笑)
映画観たことないのです。
ぜひ観なくては・・・

夢見れるよ!(笑)スカーレット効果抜群。
今日その男の子にメールを送ってみたら
「プチストーカーなので夢にまででちゃい
ましたか!!」
って返事がきました(笑)
夢の中であたしたちは恋人でした、
とはいえませんでした。

あは。

Posted by みー at 2006年05月28日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スカーレット・オハラの名言集
Excerpt: 明日は明日の風が吹く いつもお世話になっております。感謝致します。 あなたの心を揺らす名言・格言・"いい"言葉であったら幸いです。
Weblog: 名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集??山本五十六の語録・名言も??
Tracked: 2006-06-13 21:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。