2006年05月29日

ほめことば

言われていちばんうれしいことばってなんだろう?

人をほめるときはそのひとのいちばんいいところをほめる
ものだけれど。


今日ある人に

「ほんとみーさんっておもしろいね」


と言われうれしかったのだ。


そう、わたしにとって

きれいだね、よりも
やさしいね、よりも
賢いね、よりも

「おもしろいね」


が最高のほめことばなのだ。



好きな人にもおもしろいね、って言われると「よっしゃー」
って思うし、自分に興味を持ってもらえたみたいでうれしい。




たいていの人には「そうかなあ?」と首を傾げられるのだけど。
posted by みー at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのかー。
確かにみーさんは面白いと思いますっ。
・・・って私ごときが言ってしまってごめん。
でもほんとだよっ!
そしてとても雰囲気のある女性だと思うの。
こう人を虜にするというか。。。
みーさんワールドに引き込まれるというか。。。
私にも伝授してー。



Posted by しの。 at 2006年05月31日 23:25
きゃ。
ありがとう★しのちゃんに言われると
とてもうれしいです。
変人とはよく言われますが・・・

わたしはしのちゃんの儚げな雰囲気が好きです。
田辺の男子たちもみんなしのちゃんのことが
大好きだったよ。
わたしなんて女子あつかいされていなかったし(涙)
しのちゃんはなんて言われたらいちばんうれしい
ですか?

Posted by みー at 2006年06月01日 20:06
儚げ・・・
そんな事みんなに言ったらきっと爆笑される・・・
N村くんにおいては鼻で笑うであろう・・・
家では『おりゃ〜!こりゃ〜!!』と毎日大声で怒ってるので(笑)
もう今は女子というよりもおっちゃんです・・・

私なら何て言われたら嬉しいかなって考えてたんだけど、今は今の自分を認めてもらえる言葉だったら何でも嬉しい。
昔なら具合的な言葉が浮かんできたんだと思うんだけど今はほめられる事がないから。
ちょっと悲しいよねっ。


Posted by しの。 at 2006年06月03日 21:55
↑具合的じゃなくて具体的の間違いでした。
ごめんなさいっ。
Posted by しの。 at 2006年06月03日 21:57
あたしがいくらでもほめます☆
しのちゃんはとっても素敵な女性なのです。
でもしのちゃんのおっちゃん風見てみたい(笑)

今の自分を認めてもらえる言葉かあ・・・
確かにどんな自分もほめてもらえたら
すごくうれしいよね。
Posted by みー at 2006年06月04日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18563422

この記事へのトラックバック
×

