2006年06月06日

とびだせ

いま旅に出たくて仕方がない。


とりあえずその気持ちを抑えるためガイドブックを買って
電車内で読んでいるのだが、ますます気持ちは強くなる
一方だ。(高めてるだけか??)


いま一番行きたいのはタイ。



いままでまったく関心がなかったのだけど、最近心を動かされる
ことがあり、いまはタイに夢中なのである。


寝ても覚めても考えるのはタイのことばかり。
これは病気だろうか。
恋??

チェンマイ、バンコク、アユタヤ・・・どれも魅力的。


GWに旅行したばかりなのだけど、いまは東京をとびだしたくて
仕方ないのだ。



そして友に一緒に行きませぬか?とメールを送ったところ
まったく音沙汰がない。



タイには興味なかったのかな??



でもその友は以前、突然「さよなら」というメールを送りつけてきて
行方不明になったことがあり、電話しても圏外、メールを送っても
返事はなし。
意味不明なメールがきて10日を過ぎようとするころ
「これはもしかしてどこかで息絶えているかもしれない」
と自宅訪問を決意したころ

「アメリカ行ってた(ノ´∀`*)お土産あるよ」


とメールがきて心底むかついたのである。

それなら「アメリカ行って来ます」と一言付け加えるべきだよ!!


なので今回もアメリカ行ってるのかなあ。



でも、大きなスーツケースじゃなくてリュックひとつ背負ってアメリカに
ふらっと一人で行ってしまうそんな友があたしは好きです。
posted by みー at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイに心奪われてるのね(笑)
全く知識がない。。。
暑い国というイメージはあります。
アユタヤって聞いた事あるんだけど遺跡か何かかな?
みーさんなら近いうちに行ってそうだね(笑)

Posted by しの。 at 2006年06月06日 23:05
正解!遺跡です。世界遺産にも登録されている・・・

といっても私も本当に最近なの。
興味を持ったのは・・・。
いま勉強中です(笑)

寺院や遺跡を観るのもいいし、チェンマイで
ぞうさんにも乗りたいし、パタヤビーチを
満喫するのも☆☆

いますぐ行きたい・・・


すみません、一人盛り上がっちゃって。

しのちゃんはどこか行ってみたいところは
ありますか??
Posted by みー at 2006年06月07日 11:14
タイって見る所いっぱいあるんだねっ。
面白そう。。。

今行ってみたいのは山形県!
『佐藤錦』狩りしてさくらんぼでお腹いっぱいになってみたい・・・(笑)ただそれだけなのですが・・・

Posted by しの。 at 2006年06月08日 00:47
さくらんぼ!
山形のさくらんぼは美味しいよね☆
前、職場に山形出身の女の人がいて
わけてもらったんだけど、衝撃的な
美味しさでした。

海外も行ってみたいところたくさん
あるけど、実は国内にも魅力的なところ
いっぱいあるんだよね。

沖縄、鳥取、岩手などなど、行ってみたい
ところはたくさんあります。
旅行貧乏(ノ´∀`*)
Posted by みー at 2006年06月08日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。