2006年06月10日

地下鉄掘ります

今日通勤電車の中吊りで
「地下鉄掘る仕事」というバイトを見つけた。


やりたーい!!
掘りたい。


そう思いながら見ていると東京に来てすぐのころのこと
思い出した。


事務希望だけど事務経験がまったくないからなかなか
仕事が決まらなくて、社員をあきらめてバイトで探し
始めた頃、その建築事務所のバイトを見つけた。


事務と地盤調査助手募集。
時給1000円。



仕事が決まらなくて貯金も底をつき、面接に行くお金も
なくなっていたあたしは
「事務がだめなら地盤調査助手をやりたい」
と必死で訴えた。


当時の所長はそんなあたしを拾ってくれた。


「この子だ」とピンときたらしい。
あたしも
「きっと採用される」
って確信みたいなものを感じた。



結局地盤調査助手ではなく事務で採用。
あたしは1年と6ヶ月、その事務所で働くこととなった。



いまの仕事やめたらしばらく地下鉄掘ってみようかな。




そんなこと考えてばかりいるから関東地方も梅雨入りしてしまったよ。
posted by みー at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そう〜!
そう言えば前にテレビで誰だったか芸能人(男の人)が「昔地下鉄掘るアルバイトしてたんすよ〜」って話していたのを聞いてそんなバイトがあるんだぁ!って驚いたのを覚えてるんだけど本当にあるんだね(笑)
興味あり。

関東地方も梅雨入りしたんだね。
これから雨続くと思うと憂鬱。。。
雨も嫌いじゃないけど洗濯物が。。。

W杯が始まったので我が家はこれから遅くまでTVがついてそうです(笑)
今もそうなんだけどでもどう見ても寝てるよなー???
見たいTVあるからかえたいんだけどなー。
きっとかえたら彼は起きるんだろうなー。
夜中にちょっとグチってしまった。ごめんね。


Posted by しの。 at 2006年06月11日 01:51
しのちゃんも興味アリ?
一緒に掘る?体鍛えといてね☆

なんだかわたしに許可もなく梅雨入りした
みたいです。
梅雨の晴れ間は好きです。

そんなときはそーっとそーっと変えてやり
ましょう。
気づかれないように気づかれないように・・・

でも明らかに寝てた人がチャンネル変えると
起きるんだよね。不思議。。
Posted by みー at 2006年06月12日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19061869

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。