2006年06月18日

人間の可能性

人は無限の可能性を秘めています。
それをいかせるかどうかは自分次第。


この週末、あたしは某百貨店で行われたDiorのイベントに参加して
きました。


最近お化粧品はDiorを愛用しています。
はじまりは九州の母がDiorの美容液を使ったら肌が一日で変わった
とメールをせっせと送ってきて、はじめは無視していたのですが、
あまりにも熱く語るので返信したら
「騙されたと思って使ってみて!絶対後悔はさせない」
と言うのでそこまで言うのならと使ってみました。


確かにお肌はすべすべ、柔らかくなりました。
最近お肌の調子が悪くて悩んでいたので、思い切ってDiorでそろえて
みました。

2回目に買い物に行ったときショップのお姉さんからプロの人にメイク
をしてもらえるというイベントがあると紹介され今回参加することにな
ったのです。


メイクをしてくれたのは30歳くらいの男の人なのですが、しぐさとか
手の動きが女の人みたいでした。


少し肌を触っただけで肌の状態と悩みを察知していろいろアドバイス
してくれました。

すごい!

「こういうメイクをしたいとかありますか?」

そう聞かれてあたしは最大のコンプレックスである目について
お願いしました。


「目が大きく見えるメイクをしてください」


そうです、あたしの目は細いのです。
横には長いのですが、細いのです。
そしてやや上がり気味なため、冷たく見られがち。
何度目じりを切って目を大きくしてやろうと思ったことでしょう。
目が細くていいことは虫が入らないことくらいなのです。


「かしこまりました。」

お兄さんはあたしの目を大きくする(見せる)ためにいろんなアイテムを
出してきました。



そして

「目閉じて」

「開けて天井をみてください」

「閉じてください」

「・・・」

と指示を繰り返しアイライン、シャドウ、アイライン、マスカラ・・・
とノリノリでひいていきます。



時折鏡を盗み見するとそこにはまったく別人が映っていました。



でも、ちょっとやりすぎちゃう?
このあと友達に会うからもうすこし押さえ気味に・・・


と思ったのですが、いつもと違う自分をもっと見てみたいという誘惑
に負けそのままお兄さんにお任せしました。



「完成です。どうですか?」


目を開けると・・・



自分の目はいつもの1.5倍は大きく見えました。

ラインのせいかな?
本当に際ギリギリにいれていて、はっきり大きな目に見えました。


「ご自分でもできますよ。そんなにむつかしことはやってませんから」


そういってポイントを教えてくれました。


このメイクを自分で再現することはむつかしいけど、こんな風に変われる
ということはうれしい発見でした。
アイライナーと肌をきれいにみせるベースを買いるんるんで百貨店を
後にしました。



そんなあたしにキャバクラのスカウトマンが声をかけてきました。
いつもは声などかけられません。
学生さんですか?とよくわけのわからぬアンケートは声をかけられますが・・


「メイクの力ってすごいな、そんなに今日のあたしはキレイ?」


ちょっと調子に乗りあたしは電車に乗りました。


かばんから鏡をとりだし確認。



濃い・・・
かなりのケバさです。


きれいというよりただたんにケバかったから声かけてきたのでしょうか・・・


でもいいんです!
あきらめることは簡単だけど可能性はみんな持っているのです。
女の人はいくらでもきれいになれる。


人間の可能性は無限です☆
posted by みー at 21:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間の可能性は無限。。。
良い言葉だ。
自分の知らない自分だって潜んでいるんだもんね。

プロの人にメイクしてもらうなんてうらやましいー。
・・・というか普段から私ノーメークですが・・・
もう女性という事を捨ててる???(笑)
メイクはとても苦手です。
とても不器用なので。
でもちょっとした事で違う自分になれたりするんだろうな。


Posted by しの。 at 2006年06月19日 02:37
しのちゃんはノーメイクでもかわいいのです★彡

いろんな自分を発見できるなって思いました。
かわいくもできるし、きれいな感じにもなれるし
思いきり派手に(先日のわたくし)するのも
楽しいと思います☆

あ、今度あったらメイクごっこもしよう!(笑)
Posted by みー at 2006年06月19日 22:34
メイクごっこ(笑)
私なんかにメークされるとコント仕様になっちゃうよ(笑)

でもみーさんのお母さんってすごくお洒落〜。
Dior使ってるなんて☆
Posted by しの。 at 2006年06月19日 23:15
コント大歓迎!!(笑)
ますますやりたくなってきた☆

ぜんぜん!おかんのいつもの化粧品は
国産品です(笑)
すごくお肌のきれいな人がいてその人に
すすめられて使っただけなのです。
Posted by みー at 2006年06月19日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19476442

この記事へのトラックバック

☆もうにきびで悩む必要はありません☆
Excerpt: 背中にきび・大人にきび・にきび跡などにきびに関する悩みは色々。あなたにあった最善のにきび治療をご紹介☆
Weblog: ニキビバスター@背中にきび・大人にきび・にきび跡・にきび治療なんでもこい!!
Tracked: 2006-06-30 17:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。