2006年07月03日

思うだけじゃ伝わらない

自分の思っていることをあなたはうまく伝えることができますか


あたしは自分の気持ちを表現することがうまくない
というよりは「言わなくてもわかってよ−」と思ってしまい、言葉に
したり表現することを怠ってしまう
小さいころからそうだった
それは照れくさかったり、恥ずかしいという気持ちが強いからなのだ
と思う



たとえば何らかの誤解があって、本当はちゃんと自分の気持ちを表さ
なくてはいけないのに、きっと伝わるはず、などと思ってしまい伝え
ることをしなかったりする



思うだけじゃ何も伝わらないのに





あたしはまた大切な人を失ってしまうかもしれない
その人にはうまく自分の気持ちや考えを伝えられなくて
意地をはって素直にはなれなかった



ほんとうは会って話したいけど
会えるところにその人はいない



思うだけじゃ何も伝わらないのに
posted by みー at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしはさいきん彼氏とうまくいっないんですがわたしはかれのことがとても大好きです。どうすればまた前みたいになれますか?
Posted by at 2012年07月28日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20213646

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。