2005年07月03日

迷路のような

こころすり減らし 何の為に生きる 明日はどっちだ

毎日愛想笑いを浮かべ、人に合わせることが美しく、個人なんてどこにもない。
すり減るこころが痛いから、もういっそ何も感じないように自分を殺す。
何のために生きてる?これから何処に行く?明日はどっちだ?
巨大な迷路に迷い込んだ僕に明日はあるのか。




以前から好きだったhitojinさんのわたく詩にはじめてのトラックバック。
素敵な写真と詩がたくさんです。
posted by みー at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

本能のままに

大暴走 いつから始める? ダイエット

乙女でも時には本能のままに(いつもって言わないで)
好きなものを好きなだけ食べたいときがあるのです。
乙女は乙女らしからぬ、ラーメンが好きです。
大好きです。3食続けて食べられます。
さて、ダイエットはいつから・・・(p_-)

posted by みー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

freeze

感動大作 画面かたまり わたしもかたまる

ある日の出来事。
憧れのKさんに資料作りの仕事を頼まれる。
気合の入るわたし。張り切って頼まれた以上のものを
作ろうと、休憩もせずにキーボードをカタカタ。
あまりに夢中だったためセーブせずひたすらカタカタ。

完成!!

我ながら感動大作。入社当初はExcelでできることなんて
コピペくらいだったわたしが、いろんな機能を駆使し、こんな
資料を作れるようになるなんて。えっへん。

あとはファイル名をつけてKさんにメールで添付するのみ。

と、ところが!!

保存する前に、ほかの社員さんから届いたメッセンジャーに
返信を書いているとPCが動かなくなった。

ありえない!!

わたしのわたしの感動大作があっ・・・
今日半日かけて作成した感動大作がっ ←しつこい

その後待っても待ってもPCは復活せず、泣く泣く再起動。

しょんぼりするわたしにKさんは

「どう?そろそろできそう?」

ととびきりの笑顔で言うのでした。

ああ・・・・

教訓:とにかくセーブはこまめに。
1操作ごとにセーブしてもいいくらいである。
いくら感動大作でも、残らなければ作ってないのと
同じである。
posted by みー at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

わたしのお友達

残業続き 毎朝こっそり リポビタン

乙女@こっそりリポビタン。飲むと眠気が覚める(ような気がする)
イメージキャラクターに選ばれてもいいくらい、かなりの愛飲者です。
posted by みー at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

大暴走の痕

請求書 忘れた頃に やってくる・・・

乙女@大暴走。乙女の買い物はいつも1時間くらいで終了。
すごくすごく欲しい物はお金がなくても買う。
でも、それほどでもないもの、あったらいいかな、程度の
ものは買わない。なので、買うかどうするかお店で悩むこと
30分、なんてこともないのです。直感派。
そのかわり、忘れた頃に届くカードの請求書に悩むこと30分。
どうやって払ったもんか・・・。
posted by みー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

アロマテラピー

くんくんくん 得意の嗅ぎ分け アロマオイル

今日は日本アロマ環境協会が主催するアロマテラピー検定試験の日でした。
においマニアな乙女は試験を受けました。
においを嗅ぐならまかせて!!

しかし、試験はそのほかの知識も必要なので、合否は謎なのです・・・。
posted by みー at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

そんなときもあるよ

体調不良 気分も低迷 今日は乙女休業日

そんなとき、乙女は死んだように眠るのです。
posted by みー at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

乙女、本屋で・・・

本屋でも 乙女暴走 睡眠不足

先日の100円均一に続き、本屋でも乙女大暴走してしまいました。
乙女は本が好きです。常に「いま詠んでいる本」+「まだ読んでいない
これから詠む本」が数冊ストックされていなければなりません。
休みの前の日の夜、夜更かしをしてお布団の中で本を読む。
知らぬうちに眠りに落ちる・・・乙女至福の時。
posted by みー at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

大興奮

眩暈する 100円均一 乙女暴走

乙女はお買い物が大好き。服やお化粧品を買うのも楽しいけど、100円均一は
いつも大興奮してしまいます。眩暈さえ感じます。そして大暴走、気付けば一つ
100円のはずなのに3000円のお買い上げ。ああ・・・
posted by みー at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

乙女暴走

夢ひろがる 春のよそおい 身体はひとつ

季節が変わると、乙女はファッションへの関心が高まります。
特に春。ふわふわしてかわいい服を、乙女はつい暴走してたくさん
買い込んでしまいます。身体はひとつしかないのに・・・
posted by みー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

今日の一句(2月さいごの日)

風邪ひいて 会社を休んで ブログ更新

昨晩コイウタブログを作成しました。あまりのうれしさに風邪悪化。
そして今日は会社を休んでさっそく投稿。ああ・・・
posted by みー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

